ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

長浜ミーティング

「ちゃりき」の「長浜ミーティング」に行ってきました。

正式集合場所は豊公園近くの船着場ですが、事務長さんが醒ヶ井駅からスタートするので、
そこからご一緒させてもらうことにしました。

前回の知多一周では、遅刻してみんなに迷惑を掛けたので、今回は、前日、21:30に寝ました。

夜中の2:00 腹痛で起きたりしましたが、今回は無事 4:00起床。

4:30 桑名の播磨駅を目指して、自宅を出発。




イメージ 1

夜明け前の、国道1号は、車も少なく気持ち良く走れます。



イメージ 2

5:30頃 ずいぶん明るくなり振り向くと太陽が!



イメージ 3

6:10頃 播磨駅に到着。  この駅、トイレがない・・・・

ここまでの
走行距離 38,9km
平均速度 23,6km/h
最高速度 38,2km/h






イメージ 4

6:19 少々不安をかかえながら、大垣行きの電車に乗りました。
サイクルトレインは、播磨駅から大垣駅まで、平日は9時頃~14時頃までですが、土日と
春、夏、冬休み期間は、始発から17時頃まで良いそうです。

近鉄養老線では、「休日フリー切符」1日乗り降り自由で 大人 1,000円
おまけにこの切符を見せると入場料を割引してくれる優待施設がたくさんあるという
お得で楽しい取り組みをされています。
今回、播磨駅から養老駅まで、510円でしたから普通に往復してもお得ですよね。
(決して私は近鉄関係の者ではございません)






養老駅から醒ヶ井駅を目指して走ります。

イメージ 5

事務長さんが教えてくれた、関ヶ原の 299号です。
車も少なく川沿いを走る気持ちの良い道でした。



醒ヶ井駅 少し手前のコンビニまで、500mlのボトル1本のみで走りました。
途中で正露○を売っている所はないか探しながら走りましたが無く、不安でしたが、
腹痛もないので、恐る恐るおにぎりを1個食べました。

よし!大丈夫そうだな。

と休憩していると、パッシングしながら接近してくる車が!



イメージ 6

車に自転車を積んで長浜を目指していた、JJさん、熊さん、よなぐにさんでした。
「では、後ほど」と挨拶をし出発。





播磨駅で、tkさんと合流。
事務長さんが到着する10:05にはまだ早いので、tkさんに醒ヶ井を案内してもらいました。

イメージ 7

まだ観光バスが来ていなかったので歩いている人は少なかったです。


イメージ 8



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

風が気持ち良く、休憩するのは最高の場所でした。
ここは、ちょっと登ったとこで、穴場ですね(^^)




醒ヶ井駅で、事務長さんとkanbeyaさんと合流し、醒ヶ井をポタ。
近江母の郷、豊公園近くの乗船場でみなさんと合流し「長浜ミーティング」を楽しみました。




つづく・・・・