ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

今年の目標

少し前から、コロンビアのウエアなどを好んで買っていまして、ハイキングや登山なんてのにも挑戦したいなあ~と思っていました。

いろいろ検索していたところ、『三徳山三佛寺』の「投入堂」という国宝を知ってしまいました。
http://www.mitokusan.jp/

今は、地震の影響で入山登山できませんが、是非とも実際に自分の目で観てみたい!

滑落事故等が多発の為、服装と靴のチェックを受け、スニーカーなどでは入山許可が下りないことがあり、金具の付いていない登山用シューズが一番確実だそうです。







イメージ 1

「コロンビア スティーンズサミットアウトドライ」
高次元の防水透湿性を備え、濡れた岩場でも高いグリップ力を発揮する高所登山用ブーツだそうです。
ヴィブラム製「MEGAGRIP」これなら濡れた岩場でも大丈夫!(だと思うw)

いきなり登山は無謀なので、まずはハイキングをして慣らしていこうと思います。

ひとりでの入山もダメなようなので、一緒に行ってくれる人を探さなくてはいけないですね^^