ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

市民サイクルパラダイスin日間賀島

自転車仲間と、市民・自転車フォーラムの『イベントで市民サイクルパラダイスin日間賀島』に
参加しました。
http://www.jitensha.info/2008himaka.html

天気予報で、土曜日は雨だと知って、夜の飲み会だけ参加しようかと考え、前日は遅くまで飲みに
出かけていました。

朝、5時半頃、kumaさんからメールが・・・・
寝ぼけながら返信をして、また寝ていると今度は電話・・・・

元気ハツラツのkumaさんは、走る気満々!
外を見ると雨は降っていない。
念のため、前日のうちに車に自転車を積んでおいたので、少しくらいの雨だったら走ることにし、
二日酔いで頭が痛いまま、家を出ました。





イメージ 1

師崎に集合。

師崎から、日間賀島までは、海上タクシーを利用しました。
kumaさんが、事前に調べておいてくれたので、フェリーで行くより安くて助かりました。

宿に荷物を置き、受付を済ませ、スタート前に腹ごしらえ。
いつもお昼ご飯は、おにぎりを3つ食べるだけと比べると、かなり食べ過ぎたかな(^^;
時間に余裕があったので、宿に戻り、うたた寝
これが気持ちいいんですよね~♪
二日酔いもなくなりすっきりしていよいよスタートだと思っていると雨がちょっと降ってきました。





イメージ 2

スタート前のみなさん。





イメージ 3

スタート前の私。





イメージ 4

走り始めは、写真を撮ることが出来るくらい少しの雨でした。





イメージ 5

ドラえもんと、どこでもドアも走っていました。

他にも、ピンクパンサーやパンダが走っていましたが、雨が強くなったので、カメラを
出す余裕がなくなり撮れませんでした。

ブロンプトンには、ボトルホルダーが無いので、喉が渇いたら止まってジュースを買うつもり
でしたが、走り出すと、みょ~なスイッチが入ってしまい、いい感じで走りっぱなし♪
kumaさんから、「水分補給は、口をあけて走り、口に入ってくる雨水でいいぞ」と言われ、本当に
それだけで、走ってしまいました。





イメージ 6

雨の中でも楽しく走ることが出来て良かったです。


走行距離 69.07km
平均速度 20.5km/h
最高速度 33.4km/h
(当日と翌日の移動も含む)