ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

知多半島 探検の旅

土曜日 kumaさんの企画で、酒豪達が集合した。
と言っても飲み会の企画ではなく、サイクリングの企画です。

今回は、いつもの、知多一や、知多半と違い、海岸線ではなく真ん中を走っていこう♪
海岸線ではないということは、山の中を探検しながら知多半島の先端を目指して走っていく
というアップダウンのある面白い企画でした。














イメージ 1

いやはや、みんな速いなあ~! うかうかしてると置いていかれちゃいます。














イメージ 2

ちょっと上ってちょっと下るを、繰り返しながら、一度くらい先頭に!と言いながら
700Cばかりの中で、ひとり小径車で頑張る、よなぐにさん♪

先週、見た彼岸花で有名な矢勝川沿いを走って、新美南吉記念館に立ちよりましたが、
時間が早すぎてまだやっていませんでした。
http://www.nankichi.gr.jp/

なんせ探検ですから、行き止まりで、Uターンすることも何度かありましたが、そんな
ことを楽しみながら、どんどん南下します。















イメージ 3

探検ですから、こんな道もどんどん進んでいきます!
ちなみにこの道も、農家の人に、行き止まりだと教えてもらい、Uターンしました(^^;














イメージ 4

何度行っても、休みで食べることが出来なかった、大判焼をゲット♪
ピンボケしちゃってて、わかりにくいですが、タコが入っています。














イメージ 5

魚太郎にて、バーベキュー。
http://www.uotaro.com/modules/tinyd0/index.php?id=3

な~~んも準備せずにバーベキュー出来るのは、お手軽に楽しめれて良かったです。














イメージ 6

帰りは、海岸線を気持ち良く追い風を受けながら、走ることが出来ました。














イメージ 7


と言っても、途中こんな路地裏を走って、階段を自転車担いだりしながらですけどね(^^;




夜、私は用事があったため、ルートを変更してもらったり、そんな理由で急いでいる私が
パンクしたりとバタバタしてしまい、せっかくの探検隊の雰囲気を壊してしまい申し訳
ありませんでした。

みなさんと別れてから、どーーーだーーーー!!!というくらい漕ぎまくり、なんとか
ちょっと遅れたくらいで、間に合いました。
ありがとうございましたm(_ _)m




走行距離 149km
平均速度 22km/h
最高速度 52.5km/h

久しぶりに体が痛いです(^^;