ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

釈迦

7日 日曜日

以前、どこかで見たブログで、瀬戸の中水野駅の近くから、定光寺方面に向かうルートが
載っていました。
地図で見ると、細いくねくね道で、展望台がある。

天気予報では、午後から雨ですが、これくらいなら午前中に行ってこれると思い、探検に
行ってきました。














イメージ 1

牧野ヶ池公園でちょっと休憩。
昼間は大勢の人で賑わっているのですが、時間が早いからか、珍しく静かでした。

矢田川に出て、堤防沿いを走り、途中から瀬戸川、R155に入ります。

頭の中に入れてきた地図通り順調♪
だったのはここまで。














イメージ 2

どっかで右だったような・・・・
そう思いながら、道が若干下っているので、調子に乗ってどんどん進みます。

あ~あ、志段味まで走っちゃったので、展望台はまたの機会にしましょ。

志段味中学校西にあるコンビニで、地図を確認して、ハムたまご野菜サンドと
ブラックコーヒーで朝食。














イメージ 3

竜泉寺ウォーターパークの近くにある寺。
面白そうだったので、近くに行くと、お坊さんが出てきてこんにちは。

チベット式の寺だそうで、日本にはここだけしかないそうです。
案内してくれるというので、レーパン、ジャージ姿で中に入っていきました。

見学無料と書いてありましたが、線香をお供えしなくちゃいけいので、150円必要です。
チベット式のお参りのやりかたを教えてくれました。
http://www.eibin.com/i/kami_syaka.html

私は日本式でいいよ。
というと、日本式のお参りの、やりかたを教えてくれました。
せっかくだからチベット式でやれば良かったかな~と、後から思いました(^^;

お坊さんに2階まで案内してもらい見学しました。
ありがたや~♪ ありがたや~♪














イメージ 4

小幡緑地公園の中を探検!
このダートは結構な坂だったので、上るとき、後輪がずりずりしちゃいました。














イメージ 5

こういうとこ走るなら、オンリーワン号のほうが良かったかな(^^;




雨が心配で一度、家に帰りましたが、まだ大丈夫そうだったので、カトーサイクルに向かいました。

フロントフォークを止めているヘッドのネジが緩んできていたので、締めてもらいました。
緩んだまま走っていると、フォークが折れるよと言われ、もっと早く持ってくるべきだった
とちと反省。。。。














イメージ 6


イメージ 7

ボスドッグの、チーズドック食べて帰りました。



走行距離 75.35km
平均速度 20.4km/h
最高速度 48.7km/h