ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

朝食会

自転車仲間の朝食会に参加してきました。

昨夜からの雨で、中止になると思い、目覚ましもセットしませんでした。

朝、メールの着信音が、1回。
たぶん、中止のメールだろうとそのまま寝ていると、また着信音が鳴っている。
genさんから、『雨は上がった。さあ、飯食いにいくぞー』ピースマーク入り。。。。
西の方の空は少し青空も見るが、地面は、雨でびちゃびちゃ、雲は雨雲。

どーしようか迷っているうちに、時間はどんどん過ぎてしまいました。
久しぶりにみんなと会いたいなあ~と思っていると、ひらめきました!!

久しぶりのクロブロ出動~~♪
クロブロなら泥除けが付いているから、路面が濡れていても平気だし、雨が降ってきたら
輪行するか、タクシーでも帰れるし♪

時間がないので、地下鉄、平針駅から上前津駅まで、輪行し、30分遅れくらいで
朝食会に参加できました。

場所はいつもの『一力』
http://www.ctv.co.jp/ps/2006/0702/06.html

お刺身をつまみに、茶色い炭酸の入った飲み物を飲み、久しぶりに自転車情報や、
genさんの武勇伝を聞いて、楽しみました♪







天気が怪しいので、どこかに走りに行くという計画もなく、ちょっとだけポタすることに
しました。
genさんが、名城公園にかわいい猫がいるというので、名城公園に行きました。















イメージ 1

獲物を発見!





イメージ 2

気がつかれないように、近づきます。





イメージ 3

ロックオン!!





イメージ 4

フッ しくじったか・・・・・







しばらくgenさんと猫が戯れるのを見た後、genさんお勧めの肉屋さんに立ち寄りました。















イメージ 5

すぐ横に、ちゃんとしたお店があるのですが、土日だけ、ここで安売りをするそうです。
今日はバックを付けて来なかったので、私は何も買いませんでした。








帰りに、カト○サイクルに行き、レーパンを探すと、SとMしかない。。。。。
genさんに、もうLは売り切れてないや と言うと、店内で話をしていたgenさんの
知り合い達が、Mで大丈夫だよ と言うので、お買い上げ~♪

履いてみたら、ちょっとボンレハムっぽいけど、大丈Vでした♪
ひとりで来てたら、たぶん諦めていたと思います。
genさんの顔の広さに感謝感謝です。















イメージ 6

のんびりポタだったので、水分補給なしで走り、家に帰ったらビールを飲もうと
思っていましたが、家にたどり着く直前、我慢できずに、グビグビ♪
ボトルホルダーが付いていないので、一気飲みしちゃいました。







家に帰って、撮った写真を整理していると、すっごい雨が降ってきました。
振り出す前に帰れて良かったです。





走行距離 33.6km
平均速度 13.3km/h
最高速度 36km/h

久しぶりにクロブロに乗ったら、輪行の旅に出たくなっちゃいました。