ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

レトロでんしゃ館

昨夜はすんごい雨でしたね~!
朝、路面が乾くのを待って、行き先は決めず、ふらふらと自転車でお出かけしました。
何時に帰ってくる?とかみさんに聞かれ、俺のことはほっといてくれ!と言うと
かみさんは、お昼ごはんを作らなくて良いと判断し、嬉しそうに微笑んでいました。













イメージ 1

153号バイパス沿いにある、レトロでんしゃ館に立ち寄りました。
自宅からとても近くにあるのですが、一度も行ったことがありませんでした。














イメージ 7

撮影用の帽子があったので、ついやってしまいました。
子供用の帽子もあり、子供達もかぶっていましたが、子供以外でかぶっていたのは私だけでした。














イメージ 2

こんな電車に乗って旅に出たいものです。














イメージ 3

実際の地下鉄の映像で、電車でGOみたいに操作しています。














イメージ 4

なかなか難しいようで、親のほうが必死になっていました。



いつもの天白川まで走り天白川沿いを下りました。
桜はまだ満開ではありませんでしたが、バーベキューをやっている人達が多く、
いい匂いがしていました。
水溜りをわざと自転車で走る親子が楽しそうで、私も真似してみました。
なぜか楽しかったです♪



指きりグローブを買おうとカトー○イクルに立ち寄りましたが、良さそうなのがない。
店員さんに入荷はありますか?と聞くと、新装オープンするまで、狭いので入荷しない
そうです。
6月頃には、新装オープンするそうです。














イメージ 5

イメージ 6

笠寺観音
おさい銭を投げて、ふと考える。
観音って、拍手を打っては、いかんのん?

桜が綺麗だったので、ここでのんびりしようと、水掛地蔵さんの前で座っていると
雨がポツポツ。
本格的に降ってくるといけないので、いそいそと帰りました。



走行距離 26.57km
平均速度 19.4km/h
最高速度 36.5km/h