ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

知多一周?

久しぶりに、どこか美味しいものを食べに連れて行けよ~!

と、催促され、いつもの○は食堂へ向かいました。 もちろん車でです(^^;

どうせ行くなら知多半島を一周しましょうと有料道路を使わず東海市から反時計回りでスタート。







イメージ 1

野間の灯台
もし自転車だったらと思うと、ゾッとするくらい、今日は風が強い!
停まりもせず通過。







イメージ 2

自転車だと、おぉ~!って感じですが、車だと何も感じず、通過。

○は食堂の本館も通過。

さかな広場で、でっかい海老と数の子を購入。
入り口のお店では、11匹で、3,000円でしたが、奥のお店は、12匹で、3,000円
でした。







イメージ 3

○は食堂、新館に到着。

しかし車で来ても、海はきれいですね~♪

ってか、○は、めちゃくちゃ混んでる!!!

とても並ぶ気にはなれず、どっかほかにあるでしょ  ってことで出発。



師崎で1件 お店に入ると、今日はもう予約でいっぱいですと断られ・・・・

美浜の、自分で選んだものを焼いて食べることのできるお店に行きましたが、駐車場もいっぱい!







イメージ 4

あれれ~ このままじゃ~ホントに帰っちゃう・・・・

河和から左折して、もう一度、野間の灯台からやり直し!







イメージ 5

2回目の伊勢湾、きれいですね~♪






イメージ 6

お腹もすいたので、○は食堂より手前にあった、魚友に入りました。
ここは、食い逃げで苦労されたのかロビーでコースを注文し、前金というシステムでした。
飲み物は、その場で現金を渡すと持ってきてくれます。







イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

料理は、う~ん 好みの問題だと思いますが、私達には・・・・・  です。

コースを頼むとタオルがもらえ、食事の前でも後でもお風呂に入れます。たぶん温泉かな?
私達は、食事の後、のんびりお風呂に入りました。

露天風呂は、風が強くちょっと寒かったけど、なかなか良かったです。



風呂から出て、もう一度、師崎に向かう元気はなく、そのまま来た道で帰りました。

帰りの車内は、行きとは違い、かみさんがシートを倒しているので、とても静かで一人ドライブを
楽しみました。