ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

八百津の棚田

「ちゃりき」のイベントに参加しました。
詳しくは、「ちゃりき」をご覧ください。


事務長さんと私は、自転車を車で搬送し、日本昭和村からスタートです。


イメージ 1

熊さんは、BD-1で名古屋から走ってきました。



イメージ 2

take2さんも自走で参加されました。



少し走ると「梨」の看板がちらほら・・・


イメージ 3

良く冷えた梨を頂きました。


途中、akahoriさんと合流し、旧八百津発電所資料館を見学。

イメージ 4

イメージ 5

ひみよしさんもここで合流。


イメージ 6

またしても不気味な顔です(^^;




八百津役場にて、yamaさん、ぴろたさん、ミツさんと合流し、「三勝屋」さんで
お昼ごはん。
カツ丼を食べました、美味しかったです。

イメージ 7

すでに午前中、棚田を見てきたひみよしさんと一緒に自分も走り終わったような
気分で、くつろいでしまいました。





八百津の街をポタした後、コンビニで凍ったお茶を買って、事務長さん、熊さん、ミツさん、akahoriさん、take2さんと棚田を目指して出発!



イメージ 8

上り坂・・・・      きつい・・・・



イメージ 9

くっ苦しい、やばい○○が・・・・



さっき食べたカツ丼が・・・・   うっぷ・・・


のどが渇いた・・・・   ああああっ!お茶が解けていない!!!



イメージ 10

私はヘロヘロでしたが、熊さんは、余裕です。



自動販売機で、キリン○モンを一気飲みして、復活!

ここでミツさんとakahoriさんとお別れしさらに進みます。



イメージ 11

イメージ 12

ここら辺が、頂上なのかな?



イメージ 13

イメージ 14

あとは、下る下る! どんどん下る!





日本昭和村のとなりにある「里山の湯」に入り、車でのんびり帰りました。


走行距離 53,4km
平均速度 17km/h
最高速度 73,6km/h (たぶん間違いです、確認できたのは、58km/hでした。)






家に帰ってから、すぐに出かけ、生中4杯、天ぷらの盛り合わせ、剣先イカの刺身、すし、アサリの味噌汁。

うぃ~っぷ! 満足満足でした。 (^^)