ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

根子岳東峰

1月29日 日曜日

熊本のホテルを8時半頃、のんびりと出発。

9時半頃、大戸尾根登山口から、登山開始。

歩き始めて、吹雪いてきて、合羽を着たついでに、アイゼンも装着。

6本アイゼンだけど、着けると凍った上に雪がある道でも楽に歩けます。

 

 

ポールよりピッケルのほうが良かったと思うようなところもたくさんありましたが、こんな感じのわくわくする道もあります。

 

 

山頂は、風が強い。

写真だけ撮る。

 

 

少し戻ったところで、カップ麺の昼食。

 

 

下山途中から、太陽もときどき顔を出し青空も。

距離は短めですが、たっぷり雪山を楽しむことが出来ました。

 

ホテルに帰る途中、営業所に寄って、少々仕事し、車を洗って帰りました。