ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

屋島スカイウェイ 日帰り弾丸ツーリング

1月6日 金曜日

3時頃に目が覚めた。

せっかくだから、起きちゃえ!

4時半頃、自宅を出発。

 

 

5時半頃、鈴鹿PA

四日市ジャンクションから、草津までは、雨かみぞれかわかりませんが、なにやら降ってきて、極寒。

 

 

7時半頃、茨木千提寺PA

ここのトイレ、暖かくていいね。

便座に座って暖を取りました。

 

 

8時半頃、三木SA。

ここまで来るまで、何度もう帰ろうかと思ったことか。

楽しくなってきて元気出てきた。

 

 

10時半頃、与島PA

 

 

手打ちうどん やまうち』

 

 

かけうどんと、げそ天。

店の人たちも良いし店の雰囲気も良かったけど、うどんは、私の好みではなかったです。

 

 

本日の目的である、屋島シカイウェイ。

山頂の駐車場は有料だったので、停めずにUターン。

 

 

『あずまうどん』

 

 

かけ小のそのまんま。

美味いね~!

 

 

『多田製麺

 

 

かけ小の温かいの。

美味い!

ここのうどんは、私好みでした。

 

淡路島経由で帰り、19時頃帰宅。

うどんもオートバイもお腹いっぱい。

結局、うどんツアーみたいになっちゃいましたが、寒さと戦ったからか、疲れは、雪山登山をした感じと同じでした。