ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

桜島

8月1日 日曜日

前日、仕事でたっぷり汗をかいて疲れちゃったので、今日の登山はやめて、午前中、仕事。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801185310j:plain

姶良の営業所に向かっている途中、桜島を見て、午後からは桜島に遊びに行くことにしました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801185608j:plain

向かっていくと雲が・・・

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801185658j:plain

『湯之平展望所』。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801185750j:plain

南岳も中岳も御岳も見えませんでした。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801190113j:plain

降灰時スリップ注意!

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801190208j:plain

『道の駅 桜島』の、「桜島小みかんソフト」。

美味しかったけど、北海道生乳ミルクとのミックスにすれば、鹿児島と北海道とのコラボになったので、ミックスにすれば良かったかな。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801190634j:plain

やっと全体を観ることが出来ました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801190726j:plain

黒神埋没鳥居」。

1914年の大正噴火で埋まってしまったそうです。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801190957j:plain

パワースポットだそうですが、お休みだったので残念。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801191123j:plain

噴火警戒レベル3です。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20210801191249j:plain

『道の駅 たるみず』からの桜島

 

桜島を一周している、頭にタオルを巻いたロードバイクの少年たちが、とても楽しそうだったので、車で一周したのはもったいなかったかなと思いました。